2018.9.23日誌

第66回 体育祭の御礼

CIMG9843

9月22日(土)、第66回体育祭を無事に実施できました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

この記事の続きを読む

天候に左右されながらも、今日まで体育祭の準備を行ってまいりました。

保護者の皆様には、事前にお伝えしていた予定なども含め、今後、ご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

好天を祈るばかりです。

 

9月16日(日)、17日(月)は、中学生・高校生の模擬試験やクラブ活動、

大会、豪雨災害被災地ボランティアなど、さまざまな活動が行われました。

明けて、いよいよ22日(土)が体育祭です。

先週、予定していたグランド整備が二日間とも悪天候で流れたため、

今日は空き時間を使い、高3生徒一部と教員で本部あたりのテントを建てました。

上の写真はまだテントが建てられる前、日陰がある今朝のグランドです。

が、10時半の段階でこのようになりました。

CIMG9805

この記事の続きを読む

2018.9.11日誌

体育祭に向けて

CIMG9779

9月22日(土)の体育祭が近づいてきました。

今年は”繋がれなでしこ魂 かけぬけろ清心の丘”というスローガンが掲げられています。

これは、各クラスから出された意見が集約され、体育祭実行委員会で決まりました。

学年の壁を越えて、生徒一人ひとり魂で繋がり、またその魂がお客様にも届き、

みんなの記憶に残るような体育祭にしたいという思いが込められているとのことです。

今日(9月11日)の午後3時から係別集合がありました。一部の係をのぞき、

高校生・中学生が一度に集まり、高2の責任者・副責任者を中心に準備を

進めました。各係がそれぞれの責任を持って働いてくれることでしょう。

この記事の続きを読む

今年も東京から田園調布雙葉小学校6年生の皆さんが、広島に2泊3日で

来られました。5年前から、本校の高校審議会や有志の生徒たちが

半日を一緒に過ごすという大変ありがたい機会をいただいています。

今﨑校長時代から、素晴らしい児童の皆さんと先生方とお聞きし、私も昨年度に続き、

ご一緒させていただきました。9月6日(木)の報告も含め、地元の私たちも心に

染みる企画だと思いますので、ご紹介させていただきます。

この記事の続きを読む